2階のリビングにあるエアコン1台で、1階から3階まで室内を十分に暖め、一定の温度を保つことができるという濵島様の住まい。「冬はずっとエアコンをつけていても電気代が思ったほど上がらないし、遊びに来たお友達が私たちの薄着姿に驚いたり、「暑いね」と言われるそうで、結露もなければカビも生えないので、小さなお子様にも安心で快適な環境を得られていると云います。
一番下の娘さんにはピンクの部屋を、上の男の子2人にはブルーを基調にした部屋を用意。リビングにある畳部屋の床下には玩具入れの収納スペースを設置したり、奥様が食事の準備や仕事をしていても、お子様の様子が見られるようお絵かきや勉強ができるカウンターをキッチンの横に作るなど、お子様を第一に考えたプランが目に止まります。
ご夫婦の要望を親身になって聞いてくれて、工務店からもいろんな提案をしてもらったおかげで、子どもたちが伸び伸びと楽しく毎日生活できていると笑顔で話すご夫婦。「やっぱり住んでよかった」「満足している」「説明された通りの家だった」などの言葉がその満足度を表しているようでした。
冬にモデルハウスへ見学に行った際、家中どこへ行っても同じ温度で暖かい事を実感し、他社との技術的・構…
以前のお住まいでは、湿度のムラだけではなく、夏でも結露するほどの住環境に悩まされていたという千葉様…
書店で手にした一冊の雑誌が「FPの家」を知るきっかけになったという高橋様ご夫婦。デザイン性や断熱性、…
ご夫婦そろってバイクでのツーリングが趣味というアクティブな中川様。家づくりの際にもフットワークも軽…
2011年の東日本大震災でご自宅を失った穀田様ご家族が再起するために選んだのが「FPの家」でした。「住宅…
お子様のアトピーに悩まれていた土山様ご夫婦。家づくりについて調べていくうちに、たまたま一冊の本に書…
アルプスを訪れた際に山々に並ぶ家を見て、「将来はこんな家を建てたい」と思っていた奥様。一方、三角屋…
ご夫婦ともに住宅設計の仕事をされている草場様は、これまでお住まいだった家を取り壊し、「設計事務所 兼…