条件で検索する
キーワードで検索する

FP LIFE File No. 38
佐賀県 西山 様

 

 

アイランドキッチンから見渡せる中庭がある家

いくつかのモデルハウスを見比べて家づくりの検討を重ねていた西山様ご夫婦。同時に土地探しをする中で巡り会ったのが「FPの家」でした。建築条件付きであったため必然と「FPの家」に出会うことになったのですが、「FPの家」に住む工務店担当スタッフの自宅に足を運びそこで今まで見てきたモデルハウスとは違う家全体の快適性を実感したと云います。その後工場見学等で色々と見聞きする中で耐震性能への大きな信頼を得られたことが「FPの家」に決めた大きな要因になったようです。

家づくりのこだわりの一つにプライベートなひと時を過ごせるリビング直結のウッドデッキテラスが付いた中庭を上げられました。お子様たちが遊んでいる姿を安心して眺めることができ、外からの視線を気にすることなくバーベキューを楽しめるスペースとしても大活躍しているそうで、ご家族自慢の憩いの場となっています。
3 月から住んで半年。「いつもT シャツ、短パンの快適な生活を送ることができている」とご主人。「朝晩の温度差を感じないので目覚めが良い」と奥様の顔にも笑顔が広がります。ご家族がみんなが楽しんで過ごせているということがインタビューを通じ感じ取れるあたたかな家でした。

関連MOVIE

FP WEB JOURNAL