FP LIFE File No.033

山形県 高橋 様

思いを全て叶えられたZEH住宅。

FP WEB.TV

思いを全て叶えられたZEH住宅。

家に入った瞬間感じたのは「他の家と違うやわらなか暖かさ」。
その秘密に隠された性能を知りました。

「FPの家」を知ったのは、書店で手にした一冊の雑誌。デザイン性や断熱性、そして省エネ性を考えた末、幾つかのメーカーに絞り込んでモデルハウスに足を運ばれた高橋様ご夫婦。「FPの家」に入った瞬間に、他のメーカーさんと違う暖かさを感じたうえに家中寒暖差を感じない、その秘密を工務店さんから教えてもらい「FPの家」で家を建てる事を決意されたといいます。

思いを全て叶えられたZEH住宅。

コンセプトは「風を感じる家」。
そしてみんながどこでも自由にくつろげる「ストレスフリーの家」。

設計に関して、家族みんなの要望を聞きカタチにしてくれたとのことで、完成に至るまで不安なく対応してくれた工務店さんと完成した「FPの家」には大満足の様子。その要望一つが1階と2階の窓の位置を計算し、リビングの吹き抜けを通じて家全体に風が流れるようにした設計であるよう。実際に住まれてから感じる寒暖差のない生活は心身共に快適で、子供達が風邪を引かなくなったと奥さまも目を細めます。

思いを全て叶えられたZEH住宅。

年間高熱費の収支はプラスに。省エネという意識をせずに快適に暮らせる喜び。

以前のお住まいは光熱費の負担が大きかったうえに、夏暑く、冬寒い生活で、体へのストレスも相当あったようです。ZEHとして設計された現在の高橋様邸の年間光熱費は大幅に軽減。光熱費が一転、半分程度にまでコストダウンされただけではなく、太陽光での売電によりプラスの収益を実現しました。快適性を兼ね備えた省エネ生活に変わり、お二人から笑顔がこぼれます。「FPの家」に決めた事に間違いなかったと太鼓判を押すご家族です。

思いを全て叶えられたZEH住宅。
お電話でのお問い合わせはこちら
0120-07-3215受付時間/平日AM9:00〜PM5:00 定休日/土・日・祝日
  • 資料請求フォーム
  • お問合せフォーム
FP WEB.TV
当サイトに掲載されているコンテンツの全部または一部を、その使用目的、形式、方法を問わず、複製または転載し、他に送信することを禁じます。
Copyright(C) 注文住宅 2015 FP-GROUP All Rights Reserved.
デザイン住宅の「FPの家」