FP LIFE File No.018

京都府 杉本 様

家の温度差に快適さを実感したご両親

FP WEB.TV

家の温度差に快適さを実感したご両親

娘さんがきっかけとなった
「FPの家」との出会い

娘さん夫婦が建てたことがきっかけで知った「FPの家」。
当初は、その建て方や性能に疑問もあった杉本様。
しかし、集成材の使用による頑丈構造や間取りの自由度など、工務店からの丁寧な説明でその良さに納得。
なによりも、研究熱心な娘さんが比較検討してたどり着いた家であることが信頼のポイントになったそうです。

家の温度差に快適さを実感したご両親

お孫さんのお守りで
快適さを実感

杉本様が「FPの家」の快適さを実感したのは、娘さん夫婦のお子さんのお守りをしているとき。
家の中に温度差がなく、お孫さんがお風呂上がりに裸で走り回っていても平気だったことから、その断熱性・気密性の高さに気づいたそうです。

家の温度差に快適さを実感したご両親

開放感にこだわり、
省エネ生活も実現

杉本様夫婦のご自宅は、リビングと和室を繋げた開放的な空間と、
回遊性を持たせた間取りが特徴。
また、太陽光発電システム(4kW)も採用したことで、電気代も大幅に節約でき、省エネでエコな暮らしを実現させました。
開放感があり、空気もきれい。外の騒音が気にならず、室内の声も漏れない。
「FPの家」の住み心地にお二人とも大満足しています。

家の温度差に快適さを実感したご両親
お電話でのお問い合わせはこちら
0120-07-3215受付時間/平日AM9:00〜PM5:00 定休日/土・日・祝日
  • 資料請求フォーム
  • お問合せフォーム
FP WEB.TV
当サイトに掲載されているコンテンツの全部または一部を、その使用目的、形式、方法を問わず、複製または転載し、他に送信することを禁じます。
Copyright(C) 注文住宅 2015 FP-GROUP All Rights Reserved.
デザイン住宅の「FPの家」