FP LIFE File No.032

岐阜県 掘 様

平屋でありながら機能的で開放感のある住まい。

FP WEB.TV

平屋でありながら機能的で開放感のある住まい。

多数のメーカーを比較した結果「FPの家」に。決めては断熱性と快適性を実感できたから。

いろいろなメーカーの住宅や工場見学に参加をした結果、「FPの家」を選んだ掘様ご夫婦。決めては、説明を受けた優れた断熱性能と肌で感じた快適性だったとご主人。実際住んでみると、一年を通じ住宅内の温度はいつも快適な温度環境で、どこでも室内温度が一定のため、体への負担も減ったせいか風邪を引きにくくなったという嬉しい影響も出ているといいます。

平屋でありながら機能的で開放感のある住まい。

”平屋でコンパクトに”をコンセプトに。開放感がありながらも機能性を兼ね備えた設計に。

リビングの天井は高く開放的。収納も考えて設計された屋根裏部屋は、お子様の遊び場としても一役かっています。
動線は一本でつながる設計で機動性を重視。キッチンからは居間とダイニング、寝室を見渡せるほか、直結のパントリーを抜けると、外へと出られる仕組み。家族みんなが、いつでもコミュニケーションをとれる間取で笑顔が絶えないようです。

平屋でありながら機能的で開放感のある住まい。

以前の住まいと比べ格段にちがう住み心地に驚き。

夏暑く冬寒い岐阜の厳しい気候。寒くてすぐに起きることができなかった冬の朝も「FPの家」に住んでからは、毛布が必要なくなったうえに躊躇なく寝床から出られるような快適な朝を迎えられるようになりましたと奥様。光熱費は一年を通じ、冷暖房をつけっぱなしにしても生活で平均一万円程度。
年中裸足で過ごせる快適性と意識して節約せずに済む省エネ性、「FPの家」の住みごこちに大変満足されているご家族です。

平屋でありながら機能的で開放感のある住まい。
お電話でのお問い合わせはこちら
0120-07-3215受付時間/平日AM9:00〜PM5:00 定休日/土・日・祝日
  • 資料請求フォーム
  • お問合せフォーム
FP WEB.TV
当サイトに掲載されているコンテンツの全部または一部を、その使用目的、形式、方法を問わず、複製または転載し、他に送信することを禁じます。
Copyright(C) 注文住宅 2015 FP-GROUP All Rights Reserved.
デザイン住宅の「FPの家」