FP LIFE File No.024

埼玉県 地野様

寒さを感じない吹き抜けと琉球畳の家

FP WEB.TV

寒さを感じない吹き抜けと琉球畳の家

冬でも温かさが優しい、
室内温度差を感じない快適な空間

偶然、書店で手にした本。こんな家を建てたいと思い、調べて辿り着いたのが「FPの家」でした。
思っていた通り暖かく、目が覚めてお手洗いに行く時に寒さを気にせず、暖かいところが最高です。と話してくださった地野様ご夫婦。以前の家では冬は朝起きるとすぐに暖房をつけていましたが、今はエアコンはほとんど使わずリビングにある蓄熱暖房機だけで、部屋はもちろんキッチンの奥まで暖かく、薄着で過ごせるそうです。

寒さを感じない吹き抜けと琉球畳の家

クルム(保冷室)のおかげで
一年中ぬか床をつけられるように

ぬか床の管理は難しく、今までは短期間で傷んでしまい捨てていたようですが、ウレタン断熱パネルの技術を活かして開発された保冷室「クルム」の安定した保冷性能でのおかげで漬物・ぬか漬けが一年中作れるようになったと嬉しそうに話す奥様。
なんでもまとめてクルムに入れられるので使い勝手がよく、今やなくてはならない存在とのこと。

寒さを感じない吹き抜けと琉球畳の家

寒さを感じない吹き抜けの天井で
すみごこち満足度100%

吹き抜けを作ると通常、冬は寒いと聞いていましたが、
「FPの家」だと、屋根の下・周りの壁も独自の断熱材(FPパネル)を使用しているので
問題無いと言われ、ご夫婦たっての希望だった吹き抜けを実現。
寒さを感じることもなく、訪れる人からは「随分広いね!」等、開放的な空間がとても好評のようです。

寒さを感じない吹き抜けと琉球畳の家
お電話でのお問い合わせはこちら
0120-07-3215受付時間/平日AM9:00〜PM5:00 定休日/土・日・祝日
  • 資料請求フォーム
  • お問合せフォーム
FP WEB.TV
当サイトに掲載されているコンテンツの全部または一部を、その使用目的、形式、方法を問わず、複製または転載し、他に送信することを禁じます。
Copyright(C) 注文住宅 2015 FP-GROUP All Rights Reserved.
デザイン住宅の「FPの家」