FP LIFE File No.010

岐阜県 重光 様

アトピーやアレルギーも住宅や住環境が大切

FP WEB.TV

アトピーやアレルギーも住宅や住環境が大切

家族全員の健康のため
家づくりを決意

以前重光さんが住んでいた社宅は古い一戸建て。
室内外の温度差はほとんどない“野外キャンプ場”のような家だったそう。
また、医師である重光さんは、疲れやストレスで体調を崩し、奥様は花粉症、お子さんもアレルギーやアトピー性皮膚炎に悩まされていました。
家族全員の体調がすぐれないのは住環境の悪さが原因かもしれない。
そう考えたことが、健康にいい家づくりのきっかけとなったそうです。

アトピーやアレルギーも住宅や住環境が大切

健康に良い住宅を求め
たどり着いた「FPの家」

土地探しと同時に、家について猛勉強を始めた重光さん。
高断熱・高気密の家が健康に良いと知り、「FPの家」にたどり着きます。
家じゅうどの場所も温湿度に差がなく、換気システムのおかげで室内の空気はクリーン。
実際、入居後は奥様の辛い花粉症やお子さんのアトピーの症状も改善され、ご主人もすぐに健康を取り戻しました。

アトピーやアレルギーも住宅や住環境が大切

家族が笑顔で過ごせる
こだわりの二世帯住宅

重光さんご一家は奥様のご両親も同居する、7人ご家族の二世帯住宅。
リビング階段を採用し、どこにいても家族の気配が感じられるような設計でありながら、お互いのプライバシーも保たれ、家族の時間もひとりの時も楽しめる造りとなっています。
また“収納と趣味のスペース”として屋根裏部屋を有効に使えるのも、FPならではの特徴です。

アトピーやアレルギーも住宅や住環境が大切
お電話でのお問い合わせはこちら
0120-07-3215受付時間/平日AM9:00〜PM5:00 定休日/土・日・祝日
  • 資料請求フォーム
  • お問合せフォーム
FP WEB.TV
当サイトに掲載されているコンテンツの全部または一部を、その使用目的、形式、方法を問わず、複製または転載し、他に送信することを禁じます。
Copyright(C) 注文住宅 2015 FP-GROUP All Rights Reserved.
デザイン住宅の「FPの家」