FP LIFE File No.003

店舗の省エネにも実証FP工法のコンビニ

FP WEB.TV

店舗の省エネにも実証FP工法のコンビニ

環境への配慮が
企業としての使命

ファミリーマートが環境への取り組みを始めたのは1996年。現在は、木造のFP工法による店舗や太陽光の発電パネルの設置、看板を省エネLEDにするなど、多くの店舗が社会的使命として省エネに取り組んでいます。
お客様からの信頼や支持を得るためにも不可欠なのはもちろん、フランチャイズでお店を経営するオーナーにとっても、経費的に大きなメリットとなっています。

店舗の省エネにも実証FP工法のコンビニ

製造時から開店後まで
環境に配慮した店舗

木造エコ店舗 FP工法から生まれるメリットとして、高気密・高断熱なので、必要最小限の電力量で快適な温度を保つことができます。これにより、お客様はもちろん、店のスタッフも快適な環境で仕事ができるそう。
また、製造時・建設時・開店後のさまざまな場面でCO2の削減を目指しており、FP工法は製造工程から基礎工事に至るまで環境に配慮されています。

店舗の省エネにも実証FP工法のコンビニ

広くアピールできる
省エネに配慮した店づくり

省エネやCO2削減をテーマとした店づくりについて、お店の外にこの取り組みをわかりやすく紹介したパネルを掲出して、もっと多くの方々にアピールしたらいいのでは?という声もあるそう。
ファミリーマートは、今後もFP工法の良さを知ってもらえるよう、土地の地主さんや家主さんにこの方法を推進していいきたいと語っています。

店舗の省エネにも実証FP工法のコンビニ
お電話でのお問い合わせはこちら
0120-07-3215受付時間/平日AM9:00〜PM5:00 定休日/土・日・祝日
  • 資料請求フォーム
  • お問合せフォーム
FP WEB.TV
当サイトに掲載されているコンテンツの全部または一部を、その使用目的、形式、方法を問わず、複製または転載し、他に送信することを禁じます。
Copyright(C) 注文住宅 2015 FP-GROUP All Rights Reserved.
デザイン住宅の「FPの家」